あなたの絶対は絶対ですか?絶対の尺度で人を測る

「絶対やります。」

と言ってやらない人とは仕事をしようと思いません。

 

自分の言葉に責任を持たない

言ったことも忘れる

約束を守れない

 

という事を自ら示している訳なので

安易に絶対を使う人は信用が出来ないのです。

 

絶対をどう捉えているかなのですが

「絶」というのは非常に強い意味を持っています。

絶対 = 100%

強い言葉はカッコいいし、使えば力強いです。

 

だからこそ

この言葉を使って達成できなかった場合の

反動は大きく、安易に使える言葉ではないですね。

 

僕自身

「絶対」を使うことは非常に少ないですが

使う時には「覚悟」を持って発します。

 

僕の中では

絶対 = 100%

なので。

 

だから、言った以上

この世から居なくならないかぎりは

やらなければいけません。

 

僕はある人にこう言いました

「頼まれれば世界のどこでも絶対に飛んでいきます」

と。

 

相手はどう取っているかは分かりませんが

僕にとっては「何があっても行きます。」

という約束と同じ意味です。

 

ここまでの覚悟を持って

絶対やるというのを発している人がどれくらい居るのかは

正直分かりませんが

 

それ故

「絶対」という言葉を使った時

その人がどれだけやり切るか

という部分にその人の信用を見ることが出来ます。

青のメディアや連絡先をまとめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

青を仕事にしている青の人。生まれた時から青好きで青に好かれ、持ち物一式青色です。青好きの記事は検索1位になり、青い財布の話はYahooニュースになりました。そして、ANAから仕事が来た時から「青が仕事」に。世界中の青を通訳するのが使命。